佐賀教区の現場より(4)

韓国が倒産して御父母様は日本に韓国牧会者を送った。(韓国牧会者から聞いた)
だとしたら、日本を愛し日本人の心をつかめるように侍り選民としての本当の信仰をたてて韓国を建て直して(内外共に)いくべきではないですか?
韓国大統領は任期を終えて刑務所に入る。そのようなみっともない姿を韓国牧会者はみせないでほしい。
宋会長は、これでも佐賀の教区長をかばうのですか?
もっと信仰の伝統を立てられる牧会者をおくって選民としての信仰の心意気をたててほしい。
こんな金教区長をかばう宋会長の評価もどうか?と思う。

教区長は今、聖殿が建たなかったらみんなの給料を減らすと言っている。
なぜ聖殿が建たなければ給料が減るのですか?
私は逆に聖殿が建てば維持費に相当かかるので運営がたいへんになるのではないか?と心配している。

聖殿候補地の道路に40枚位のプラカード(統一教会進出断固反対等)が立っている。住民は署名活動、デモ行進も弁護士から指示を受けている。
統一教会のイメージが更に悪いものとなっている。
聖殿が建ったら御父母様が来られる。住民が伝道され氏族が復帰されると何度も言っていた金教区長。 程遠いものとなっている。
私はこのような状況になってしまった(住民に反対させてしまった)事に対し御父母様に申し訳ない思いでいっぱいです。

私は、神様と興進様、大母様に、金教区長のやり方がこれでいいのかどうなのか?毎日祈祷して助けを求めている。
どうか佐賀教区を助けてください。
事の重大さを知って佐賀教区に手を差し延べて下さい。お願いします。

追伸

韓国の時代劇ドラマより抜粋(チュモン王の孫ムヒュル王に侍る重臣同士の会話です)

「指導者が恐れるべきは死ではなく汚名です。歴史に汚名を残すことを見すごすことはできません。まちがった命令には従う必要がありません。民を無視しては分裂します。」
まさに今の教区長に言いたい言葉です。


佐賀教区 一教会員より                  2012年2月13日


引用:目安箱

ブログ主様ありがとうございます

・・・・・・メルマガ登録は以下より・・・・・・・

普段、パソコンやスマホに触れることのない食口たち全てに教えてください携帯メールにこのメールマガジンが配信できるように、身近な婦人たちの為に、お手伝いをしてください。

以下の入力欄にあなたのメールアドレスを入れて【購読】をクリックしてください
(購読と書いてありますが完全に無料です)

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


また、直接食口の携帯メールへ伝える場合は、
sub-3btdbzqjk3r-akb@www2.skynetdm.com
上記アドレスを直接携帯に入力し件名・本文を書かないで送信ボタンを押してください
*うまくいかないときは、件名欄・本文欄にスペースを一つ入れてやってみてください。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村