聖殿を不法就労者が建設か (ドンさんより)

私は、佐賀の聖殿建設工事で働いている韓国人が、就労ビザではなく観光ビザで働いているという確かな情報を得たので警察に通報したものだ。

今、聖殿の内装工事を急ピッチでやっているところだがそこに、15人程の韓国人労働者が来ている。

食口の経営しているアパートに宿泊し
また、食口経営の焼肉屋が食事の世話をしている。

この労働者を手配できるのはキム教区長以外にはいないはずだ。
しかも違法であることを知りながら観光ビザで働かせているようだ。

警察にこの様子を伝えたが、すぐに踏み込むことはできないと言う返事だった。

それから4日後、10月30日の夜の集会でキム教区長は「今、仕事に来ている作業員達は法的に問題があるので韓国に帰すことになった」と
食口たちの前で語った。

これは裏を返せば、自分が違法行為をやっていますと言う発言に他ならない。


翌朝、工事現場近くを通りかかった食口の話によれば、数名の韓国人とおぼしき人たちが福岡行きの高速バスに乗り込むところを目撃している。逃げられてしまった。

就労ビザを取得しているかは分からないが、現在も十数名の韓国人作業員が働いている

なぜ捜査情報が教区長の耳に入ったのかは不明だ。


いずれにせよ、

聖殿の設計も韓国の会社(清平の施設を設計したところだと言っている)
建築材料も韓国から
働く作業員も韓国人という状況だ

誰が一番うまみがあるかは、自明だと言わなければなるまい


引用:目安箱

ブログ主様ありがとうございます

・・・・・・メルマガ登録は以下より・・・・・・・

普段、パソコンやスマホに触れることのない食口たち全てに教えてください携帯メールにこのメールマガジンが配信できるように、身近な婦人たちの為に、お手伝いをしてください。

以下の入力欄にあなたのメールアドレスを入れて【購読】をクリックしてください
(購読と書いてありますが完全に無料です)

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


また、直接食口の携帯メールへ伝える場合は、
sub-3btdbzqjk3r-akb@www2.skynetdm.com
上記アドレスを直接携帯に入力し件名・本文を書かないで送信ボタンを押してください
*うまくいかないときは、件名欄・本文欄にスペースを一つ入れてやってみてください。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村