1- 誰がお金と契約を結んだのか?

はじめに                                2010.03.25  金慶孝

2月、真の父母様の90歳御生誕日に続いて開かれた韓国遊天宮での集会は、世界各国の責任者会議でした。彼等は、全祝福家庭を代表した指導者です。ですから、彼等が発表した内容は、間違いなく霊界と肉界を含む全世界祝福家庭に発表したことと同じです。

私は1986年二世36家庭の祝福を受けた祝福家庭として、一部の発表者が発表した内容は、大変不義な内容であり、不当なことだと感じました。私は、これを正すことが祝福家庭の義務であり、責任であるという判断の下、発表者に公開書簡を送り、それと共に、世界のすべての祝福家庭と共に、この内容を検討してみようと思います。

私は、本公開書簡に関する私の理解不足や間違いを指摘するどんな意見も尊重し、これに対する責任を果たすつもりです。同時に私は、現在、統一家に横行している不義、かつ非原理的な行いに、これ以上、祝福中心家庭が沈黙しないように訴えます。

UCIが、ケニアで5倍も多くの月給を与えて雇用したと語った朴珍用弁護士の主張について

“彼ら(UCI)は ケニアにお金をあげています。彼らに、二倍でも三倍でもなく、なんと5倍も多くの月給を与えています。彼らはそうすることができます。しかし、神様と真の父母様を中心とした縦的伝統を理解できず、単に家族を養うための経済的必要性によって、人間的(横的)忠誠に身を捧げたのなら、そしてそれが彼らの選択であるなら、そうしてください。しかし、縦的な関係ということは、疑う余地なく宇宙の根本原則であるということを、明確にする必要があります。…”-朴珍用弁護士の発言から



朴珍用弁護士,

先ず、縦的伝統の重要性を強調して下さった、朴弁護士の言葉に感謝の意を表します。父子の関係を中心に、神様と真の父母様、真の家庭、そして祝福中心家庭(拡大された真の家庭)に繋がっている縦的軸は、確かにこの宇宙の根本関係でしょう。

実際、お金で人を売買するということは、世の中でも最も嫌悪するべき言葉です。しかし、世の中には、涙ながらにそうせざるを得ないことも多いため、むやみにこのような話を言うべきではありません。

遊天宮指導者集会で朴弁護士は、顯進様側はお金で人を買収している。それに応じている人達は、ただ経済的理由によって、仕方なく縦的伝統を無視し、忠誠を尽くしているかのように語っています。

朴弁護士は、顯進様に従う少数の人達が(あなたは冗談でしょうが、2人だとも話し、シアトルに集まった60人がせいぜいだと語った)、お金に執着して、仕方なくその場にいるという表現を使いながら、多くの人達の人格と信仰を冒涜しました。

あなたのそのような考えと意見が、真の父母様や他の真の子女様にも伝えられたのではないでしょうか。そのような観点が、あなたが属する組織の文化なのでしょうか?

私は万が一、私たちの誰かが顯進様の文化と方針を破ったのかと思い、アフリカGPFに責任を持っているリーダーに率直に聞いてみました。彼は、ケニアでのGPF活動のために、最近、何人かの現地指導者を採用していましたので。

彼は即座かつ率直に答えをくれましたが、このような主張は全く根拠のないものであるということでした。彼の報告によれば、GPFのスタッフは、全面的に献身していますが、もらっている給与は、一般基準に比較するとずっと低いものであり、彼らは大変犠牲的献身的に仕事をしているということでした。そして、この非常にささやかな給与に関しては、財政マネジャーにはっきりと報告しており、その各段階ごとにこのマネジャーがモニターしてきているということでした。

私は、摂理機関または摂理現場で仕事をしている指導者各自が、どれ程多くもらい、少なくもらっているかをここで論じたくはありません。それを計算したとしても、何の為になるのでしょうか。私たちは、これまで時々観点の違いはありましたが、このような問題を公にしたことはありません。

私が実際、朴弁護士の言葉に公憤を感じるのは、み旨のため意気投合し、一緒に仕事をすると決意した人達の素朴な約束と決心を、お金で人を買いお金で売られる人だと見なしていることです。朴弁護士は、お金を持った者の決心であろうと、あまり持っていない者の決心であろうと、彼らの信仰と信念を、むやみにお金で評価するものではないことを知るべきです。

そのようなやり方で、顯進様とその下にいる人達を冒涜しないで下さい。

誰がお金と契約を結んだというのでしょうか。

あなたの決心に誰も石を投げないように、無実な彼らの決心にも石を投げないようお願いいたします。




引用:神様の摂理と真の父母様のレガシーを守る為の摂理的葛藤に対する真の視覚と理解





ブログ主様ありがとうございます
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
・・・・・・メルマガ登録は以下より・・・・・・・

普段、パソコンやスマホに触れることのない食口たち全てに教えてください携帯メールにこのメールマガジンが配信できるように、身近な婦人たちの為に、お手伝いをしてください。

以下の入力欄にあなたのメールアドレスを入れて【購読】をクリックしてください
(購読と書いてありますが完全に無料です)


アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


また、直接食口の携帯メールへ伝える場合は、
sub-3btdbzqjk3r-akb@www2.skynetdm.com
上記アドレスを直接携帯に入力し件名・本文を書かないで送信ボタンを押してください
*うまくいかないときは、件名欄・本文欄にスペースを一つ入れてやってみてください。