私もそうですが、妹もいつも教会づけの母親を見ながら、そして心身共に疲れ切っては家のこと、子供たちの面倒もろくに見れない姿に正直理解が出来ませんでした。


絶対私はそうならない‼と心に強く思いながらも、離れていく親子の子持ちを、広がっていく溝の深さに私は正直あきらめていした。


お父さんとお母さんは自分が選んだ道を好きで歩んでいるわけで、私だって私が歩む道は自分で決める。

私の人生なんだから。と決めていました。


大学生になって、顕進様の教育を受ける機会がもしなかったら私はそんな考えのままだったかもしれません。自分自身のアイデンティティーも、生まれてきた価値にも気づかないまま、周りの子たちと同じ人生を歩んでいたのかもしれません。、

私たちに託された宿命と天の願いと、そして真の父母様の歩みを心情を通して感じることはなかったのかもしれません。


私はその時の教育を多くの2世たちが受けることが出来たらと心から願っています。

私たちに秘めた無限の可能性と、神様から相続された世界一の夢を共になして行きましょう。



引用:はなのブログ

ブログ主様ありがとうございます

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

・・・・・・メルマガ登録は以下より・・・・・・・

普段、パソコンやスマホに触れることのない食口たち全てに教えてください携帯メールにこのメールマガジンが配信できるように、身近な婦人たちの為に、お手伝いをしてください。

以下の入力欄にあなたのメールアドレスを入れて【購読】をクリックしてください
(購読と書いてありますが完全に無料です)


アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


また、直接食口の携帯メールへ伝える場合は、
sub-3btdbzqjk3r-akb@www2.skynetdm.com
上記アドレスを直接携帯に入力し件名・本文を書かないで送信ボタンを押してください
*うまくいかないときは、件名欄・本文欄にスペースを一つ入れてやってみてください。