■2回目■

最近の韓国の雑誌記事を紹介します。一般的に見ても現在の組織構造はおかしいようです。
全南、金一族が組織の主要部分を乗っ取られているようです。
///////////////////////////////////////////////////////////////////

2013.03.11 韓国「時事フォーカス」 
http://www.sisafocus.co.kr/ 
揺れ動く統一教後継ぎ構図
後継者に指名された文亨進米国総会長5ヶ月で電撃解任
実力者に浮び上がる金孝律グループと金孝南人脈が教団を掌握


韓総裁、
不必要な訴訟を中断しなさい!”衝撃指示 

去る
220日は統一教の特別な日だった。 文総裁が生前宣言しておいた天一国基元節だった。

基元節は神様が統治する天一国
(統一教のいう地上の天国の名称)が始まる日だ。統一教は世界的に数万人が参加する基元節記念行事を清心ワールドセンターで挙行し、数千組の合同結婚式も進行した。

基元節を一ヶ月前にして、韓総裁は
15千人の信徒が集まった集会で、“不必要な訴訟を全部中断しなさい!”という爆弾発言をする。

韓総裁の予想できなかったこのような発言に、場内の聴衆は限りない拍手喝采を送った。見苦しい訴訟が終焉するということを、非常に歓迎している雰囲気があらわれたのだ。

統一宗教界の日刊紙である世界日報は韓総裁のこの発言を報道した。統一教は大きく二つの訴訟にまきこまれている。まず国内では汝矣島(ヨイド)の統一教所有の敷地に建てられている
15千億工事規模のパークワンの地上権無効訴訟が、4男文国進が理事長が受け持っている統一教財団側の訴訟として知られている。

現在この訴訟は統一教財団側が高等法院で敗訴し、大法院判決を待っている状況だ。統一教財団側が敗訴した場合、数千億の損害賠償が必要になると予想されている。国内訴訟がこのように統一教材団側が続けざまに敗訴している状況で米国でも訴訟を行っている。

統一教の様々な機関が連帯して文亨進会長が導いている
UCIに対する訴訟だ。UCIにある資産が、本来統一教資産で信託されたものなので、実際の主人が統一教であるからこれを変えておかなければならないという訴訟だ。

20116月訴訟が始まって以来、訴訟は統一教財団側の不法証拠収集および資料提出の理由により、現在の訴訟事件自体に対する証拠開示すら開始されないまま足踏み状態にある。

宗教団体が教団内、他の見方をすれば、家族間の紛争を法廷訴訟にもっていくのは信徒でも、外部的な視点で見る時も望ましくないことは明らかだ。したがってこれに対する教団内部の反発は増幅されていきつつある状況だ。このような状況で文総裁から統一教総裁職をひきうけた韓鶴子総裁が訴訟中断を宣言したことは非常に自然なのだ。

教団の和合と発展を阻害する行為を一掃するという側面で、韓総裁のリーダーシップに対する肯定的な評価が成り立つことができる。しかしこのような訴訟中断に対して、これを主導してきた
4男と7男二人の子供は強力に反発していることが分かった。

伝聞によれば、公開的に訴訟中断を宣言したお母さんの指示を履行しないと見るや、韓総裁は自身の意に従わず勝手に行動する子供は、たとえ子供であっても手を下すという表現を指導者会議席上でしたという。現在まで知られていることは、韓総裁は非常に不快な立場に置かれている。

今回の後継者として知られていた文亨進会長に対する電撃的な人事措置は、このような韓総裁の断固たる意志を見せる部分といえる。




引用:yosia621のブログ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
ブログ主様ありがとうございます

・・・・・・メルマガ登録は以下より・・・・・・・

普段、パソコンやスマホに触れることのない食口たち全てに教えてください携帯メールにこのメールマガジンが配信できるように、身近な婦人たちの為に、お手伝いをしてください。

以下の入力欄にあなたのメールアドレスを入れて【購読】をクリックしてください
(購読と書いてありますが完全に無料です)


アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


また、直接食口の携帯メールへ伝える場合は、
sub-3btdbzqjk3r-akb@www2.skynetdm.com
上記アドレスを直接携帯に入力し件名・本文を書かないで送信ボタンを押してください
*うまくいかないときは、件名欄・本文欄にスペースを一つ入れてやってみてください。