統一教会がこのままではいけません。


韓国に住んでいる日本婦人です。

私がこのような文を書くことに対して何度も悩み、また、誰にどのように伝えたらいいのか悩んだ末、書くことを決めました。このような方法を通してでも私の考えと見解を主張しようと思います。一食口として、神様と真の父母様、そして真の家庭のみ旨を愛する立場として勇気を出し書いてみようと思います。お手数ですが読んで頂けたら感謝です。


私は真の父母様を通して神様を知り、原理と神のみ旨を知りました。そして、真の父母様と真の家庭を通して神様の血統を相続し、私自身の人生の目的と方向性を知り価値を悟りました。

そして、本当に大きな希望をもって文化、言葉、国境を越えて国際祝福を受け、神様のみ旨を成そうと韓国の地へ来ました。常に一つの目的に向かって今まで統一運動に同参してきました。しかし、ここ数年間の内容を見たとき、私たちの共同体が間違った方向に進んでいるのではないかという考えをしざるを得ません。


私たちの目標は、超宗教、国境と宗教の壁を越え神様を中心とした人類一家族を創ることにあります。今現在の教会では、統一教の信者をつくる教育内容と、信仰制度など、全く別の方向へと向かっているのではないかと心配になるのは事実です。


なおかつ、指導者の行動を見たときにとても非原理的な部分があり、それに対し抗議をしたところ批判を受ける食口たちの姿も見てきました。私たちが共産主義でもないのに、心情文化の共同体としての姿を見つけることが出来ないのも心苦しい点です。

降りてくる指示に従うだけが私たちの信仰ではありません。十分に間違った内容に対しては、指摘し抗議することが出来ると思います。


そして、特に真の家庭に対して神様のみ旨を中心としてではなく、あまりにも人間的な視覚で見つめる内容があったので、祝福家庭の立場としてはどれだけ心痛く心情的に傷付く内容なのかわかりません。特に顕進様に対しては“堕落したアダム”と全国を巡回しながら批判していた指導者たちの姿は決して理解が出来ませんでした。また、世界宣教師会の会長を通して各教会ごとに牧会者を監視しなさいと指示を受けた日本人食口もいました。


私はいったい私たちの教会がどうなってしまったのか知るすべがありませんでした。しかし、個人的に牧会者を何名か訪ねていきながら、話をし詳しい内容を尋ねて回りました。ほとんどの方は詳しい内容をご存じでなく、私たちが気にする問題ではないと話されました。お父様が解決される内容だとおっしゃった方もいらっしゃいました。私たち食口の立場ではこのような不透明な情報の中でどうしたら実際の内容に触れることが出来るのでしょうか。


多くの時間と通して個人的に関係者や指導者を訪ね始めました。もちろん個人的に知っている人から始まり、紹介してもらったり、私が出来る限りで事実に対して接近しようと試み、そういった中で少しづつ見えてきたものがありました。


今、私たちの教会の中で起きている葛藤は、私たちが考えている単純な内容ではないという事を感じ始めながら、私たち食口がその実体を知り、積極的に問題解決に向けて進んでいかなければならないと深刻さを感じるほどでした。もしかしたら、このままだと教会全体が崩れるのではないかと思うほど、取り返しのつかない内容なのではと感じます、訴訟に関しても実際に行われている内容と、協会から聞こえてくる内容は全く反対であり、顕進様に対しての内容もとてつもない歪曲があることを確認し、どうしてこのようなことをするのだろうと私の頭では理解できません。 

私たちの未来が心配になり、神様と真の父母様が願われている姿とはとても離れているようで、このままだといけないと思い切実な思いです。最後まで読んで頂きありがとうございます。祝福家庭がひとつとなって問題解決に向けて進んでいかなければなりません。



引用:在韓日本祝福家庭婦人会



ブログ主様ありがとうございます

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村


・・・・・・メルマガ登録は以下より・・・・・・・

普段、パソコンやスマホに触れることのない食口たち全てに教えてください携帯メールにこのメールマガジンが配信できるように、身近な婦人たちの為に、お手伝いをしてください。

以下の入力欄にあなたのメールアドレスを入れて【購読】をクリックしてください
(購読と書いてありますが完全に無料です)


アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


また、直接食口の携帯メールへ伝える場合は、
sub-3btdbzqjk3r-akb@www2.skynetdm.com
上記アドレスを直接携帯に入力し件名・本文を書かないで送信ボタンを押してください
*うまくいかないときは、件名欄・本文欄にスペースを一つ入れてやってみてください。