私は、在日韓国人3世だ。。。
慶州南道出身の父方の祖父母と慶州北道出身の母方の祖父母の血統を受け継いでる。。。


私の両親は、私を日本人のように育てた。。。


差別がひどかったからだ。。。税金を払ってるのに、地方参政権もない。。。
1982年に日本政府が難民条約を受託するまで、国民健康保険にも加盟できず、医者代全額負担。。。

国民年金にも加盟できず、難民条約を受託するまで、加盟できなかった。。。


在日韓国人を雇ってくれる会社は、昔はほとんどなかった。。。

私の世代でも在日韓国人を嫌ってる日本人は、少なからずいる。。。

韓国に帰っても日本人以上に嫌われる。。。

私は日本人と韓国人と和解したい。。。

過ぎ去った過去はカイン、未来がアベルだ。。。

韓国も未来思考であってほしい。。。


引用:和解のブログ


ブログ主様ありがとうございます

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
・・・・・・メルマガ登録は以下より・・・・・・・

普段、パソコンやスマホに触れることのない食口たち全てに教えてください携帯メールにこのメールマガジンが配信できるように、身近な婦人たちの為に、お手伝いをしてください。

以下の入力欄にあなたのメールアドレスを入れて【購読】をクリックしてください
(購読と書いてありますが完全に無料です)


アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


また、直接食口の携帯メールへ伝える場合は、
sub-3btdbzqjk3r-akb@www2.skynetdm.com
上記アドレスを直接携帯に入力し件名・本文を書かないで送信ボタンを押してください
*うまくいかないときは、件名欄・本文欄にスペースを一つ入れてやってみてください。