徳野「コンプライアス」宣言の遵守ならず。に来ましたコメントをご紹介します。
 http://ameblo.jp/yosia621/entry-11526459873.html

7. 無題
徳野会長の「コンプライアンス宣言」
http://www.uc-japan.org/messe.aspx 

以前見たときは、公式のホームページに載っていたのに、今はご覧のとおり、リンク切れ。ネット上の”ゾンビ状態”となっている。元々外部向けのパフォーマンスに過ぎないしろものだったということが、ありありと伺える。これでは、情報弱者ならずとも分からない。
Muse 
2013-05-09 17:09:57 
------------------------------------------------------------------------
訪問してみたらまだありました。
この際コンプライアンス宣言を抜粋しておきます。

・・・献金については4項目・・・
<信徒が家系図を用いて先祖の因縁や先祖の開放を理由として献金させてきたが、民事裁判において使用者責任を問われ、敗訴した事を受け、教義を学び趣旨に賛同し、自由意思で献金する旨が前文で書かれています。>
献金と先祖の因縁等に結びつけた献金奨励・勧誘行為をしない。また、霊能力に長けていると言われる人物をして、その霊能力を用いた献金の奨励・勧誘行為をさせない。 
教会員への献金の奨励・勧誘行為はあくまでも教会員本人の信仰に基づく自主性及び自由意思を尊重し、教会員の経済状態に比して過度な献金とならないよう配慮する。
 
献金は、統一原理を学んだ者から,献金先が統一教会であることを明示して受け取る。
 
上記1,2,3について教会指導者(地区長、教区長、教域長、教会長)が責任を持ち、教会員の献金奨励・勧誘行為において、教会員等による社会的な批判を受けるような行為が行われないよう指導・監督する。
・・・ビデオセンターについて・・・
<ビデオセンターは信徒が自主的に運営しているので指導監督はしてこなかったが、民事で使用者責任が問われたので勧誘及び教育指導するという旨の前文が書かれています。>
勧誘目的の開示 教会員が自主的に運営するビデオ受講施設等における教育内容に統一原理を用いる場合、勧誘の当初からその旨明示するように指導して下さい。また、宗教との関連性や統一教会との関連性を聞かれた際には、ビデオ受講施設等の運営形態に応じた的確な説明ができるよう、ご指導下さい。
法令遵守(コンプライアンス) 特定商取引法をはじめとする法令違反との批判を受けないよう配慮して下さい。例えば、教会員が自主的に運営するビデオ受講施設等で受講料を徴収する場合には最初からその旨明示し、受講契約書等必要書類を交付しなければなりません。また、勧誘に際しては、「威迫・困惑させた」「不実を告知した」と誤解されるような行為がないよう、注意して下さい。
---------------------------------------------------------------------------
皆様の教会の献金の実体はどうでしょうか、自由意思による献金で経済状態を考慮してくれていますか?「献金項目の1」って、清平はどうなるのでしょうか?霊能力を用いてしかも先祖を絡めて献金奨励していますね。

清平は別団体、別法人だからいいのかな?
すると清平は統一教会とは別法人、別団体と認定してしまう事になりますね。

「オリーブの会」は勧誘時点で統一原理を学ぶと言っていないようなので統一原理教育はしないということでしょうか?受講契約書等必要書類は発行していますか?

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////
10.間抜け

全国霊感商法対策弁護士連絡会が、4月25日に徳野会長に公開申入れ書を送っています。前回の回答が不誠実だったからです。
http://www.stopreikan.com/shiryou/shiryo_20130425_tokuno.htm 
この中で、今回「やや日刊カルト新聞」で突撃ルポした「オリーブの会」が言及されています。
「やや日」取材が4月19日となっていますから、完全に「やや日」と弁護士連絡会は連携しています。
彼らに完全に「してやられて」います。「やや日」に証拠をつかまれて、弁護士連絡会から公開申入れですから、間抜けもいいところです。
こんなに間抜けな本部に、信徒が教育できるはずもないでしょう。じきに潰されます。
次の本部の回答に注目ですね。
通りすがり 2013-05-09 17:42:31 
--------------------------------------------------------------------------------------
確かに前回の回答書は誰が見ても回答になっていませんでした。
続:コンプライアンス・・回答書 (参考)

徳野会長ご自身が真摯に答えていただきたいと願いますが、現場の教会長達が徳野コンプラ宣言を重要視していないので構想理想と実体が乖離してるので答えようがないといったところでしょう。

何かあっても本部か現場責任者が責任を取るだけなので、教会長達は安全圏にいて身の保全を確保して命令しているという事を本部も知らなければなりません。

本来の日本の中心である会長が宣言した「コンプライアンス」も尊重し守れない組織は存続可能とも思えません、良心は何と叫ぶのか心静かに聞いてください。間違いは正さないと神の祝福はないはずです。



引用:yosia621のブログ

ブログ主様ありがとうございます

・・・・・・メルマガ登録は以下より・・・・・・・

普段、パソコンやスマホに触れることのない食口たち全てに教えてください携帯メールにこのメールマガジンが配信できるように、身近な婦人たちの為に、お手伝いをしてください。

以下の入力欄にあなたのメールアドレスを入れて【購読】をクリックしてください
(購読と書いてありますが完全に無料です)

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


また、直接食口の携帯メールへ伝える場合は、
sub-3btdbzqjk3r-akb@www2.skynetdm.com
上記アドレスを直接携帯に入力し件名・本文を書かないで送信ボタンを押してください
*うまくいかないときは、件名欄・本文欄にスペースを一つ入れてやってみてください。