既に何人かの方のブログでも引用されているある指導者の発言「なぜ?と考えると摂理に同参していけません」これって、実に「毒麦」状態を見事に描写してくれるひと言ではないでしょうか。

「疑わず、絶対的に信じてゆくんだ」という意味だとは理解できますし、そのようなポイントが必要な状況もあることはわかります。しかし、「疑わず(なぜ?と考えるな)自分の頭で考えることの否定を容認するような文化は、「僕」であるならばそれもありかも知れませんが、いよいよ神様の「実子」となるべき時代においては、もはや時代錯誤といえましょう。

少なくともお父様の語り願ってこられた理想世界とは、そのような文化を容認する「僕」社会ではあり得ず、全ての人が自分の考えで、のびのびと自主的に真の愛を実践し、お互いのために生きて喜びを感じる社会であり、したがってその社会の中では、何らかの理由で誰かを悪者にして追い落とすために事実を歪曲してでも非難するような行動は、起こることすら不可能でしょう。

「郭グループ」という名をかざして食口達を非難する記事を見て、その内容の真実性を検討することもせずただ「そうだ、そうだ」と迎合しておればいいという心。

その心って、なんか「毒麦」くさいぞ、と思えませんか。



引用:Kotenjiのブログ

ブログ主様ありがとうございます

・・・・・・メルマガ登録は以下より・・・・・・・

普段、パソコンやスマホに触れることのない食口たち全てに教えてください携帯メールにこのメールマガジンが配信できるように、身近な婦人たちの為に、お手伝いをしてください。

以下の入力欄にあなたのメールアドレスを入れて【購読】をクリックしてください
(購読と書いてありますが完全に無料です)

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


また、直接食口の携帯メールへ伝える場合は、
sub-3btdbzqjk3r-akb@www2.skynetdm.com
上記アドレスを直接携帯に入力し件名・本文を書かないで送信ボタンを押してください
*うまくいかないときは、件名欄・本文欄にスペースを一つ入れてやってみてください。