いつのころか、見せ掛けの実績を追求すようになって・・・。
その見せ掛けの実績を報告した人が、権力を持つようになり、見せ掛けの実績を上げない人は左遷されるようになった。
思い返せば、かく言う当ブログ主も理不尽な思いをさせられたことが、どれほどあったことか~

結果の数字さえ挙げれば、なんでもありと言う風潮があった。そのことがどれほど悲惨な現状を作ってきたのか?
原理は学んでいても、基本的な倫理、道徳に外れれば悪の結果しか生まない。

すぐに結果は出ないもの。それでもこつこつまじめに努力をしてさえ行けば 、幾ばくかの結果がもたらされる。その積み重ねが物事の成就を約束するのである。こういうことはいくらでも経験できることだが、急いでことを成さなければとの大義名分で、すべてを失う結果がこれまでの現状である。
この世の法は時として、世の中の進展に逆行することもあるが、人としてあるべき筋道は、犯せば必ずその報いを負わなければならなくなっている。
宗教の道に限らず、すべてに通じる当たり前の道理である。

道理をわきまえられない人物があまりにも大手を振って歩き続けてきた。組織の自浄をできなかったことは悲惨である。

天の願いは、個々人がしっかり主体となって歩むことである。家庭盟誓には「天一国主人・・・・・」 とある。
主人意識無いものの歩みは、時としてあらぬ方向に人や組織を引っ張って行くものである。
主人意識を持つと時として、あらぬ迫害や困難に遭遇することもある。
それでも愛の主人として歩むものが真の主人であり、そう歩まれた方が真の父母である。
我々が行くべき道は「真の主人」の道である。
敵をも、迫害するものをも赦し愛して行こうとするのが真の愛の道である。そのことを我々は学んできたのである。


 
引用:平和世界を求めて


ブログ主様ありがとうございます

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

・・・・・・メルマガ登録は以下より・・・・・・・

普段、パソコンやスマホに触れることのない食口たち全てに教えてください携帯メールにこのメールマガジンが配信できるように、身近な婦人たちの為に、お手伝いをしてください。

以下の入力欄にあなたのメールアドレスを入れて【購読】をクリックしてください
(購読と書いてありますが完全に無料です)

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


また、直接食口の携帯メールへ伝える場合は、
sub-3btdbzqjk3r-akb@www2.skynetdm.com
上記アドレスを直接携帯に入力し件名・本文を書かないで送信ボタンを押してください
*うまくいかないときは、件名欄・本文欄にスペースを一つ入れてやってみてください。