宗教指導者たる徳野日本基督教統一神霊協会会長の発言を聞いて、11月30日の記事(韓国本部(PK)と日本統一教会(ET)の真実 )で「終わりも近いかもしれない」と締めくくりました。

この「終わり」とは「徳野会長逮捕」「宗教法人認可取り消し」の事を想定していましたが、私としては恐ろしくて書けないでいましたが今回、「米本氏」が火の粉ブログ「徳野逮捕は近い! 」でズバリ書いてありました。

特定商取引違反で逮捕者がでた事件は統一教会とは法人形態の違う会社法人や個人がその責任をとりました。代表取締役や社員も信徒ではありましたが、教会役員ではなかったので教会は難を免れました。逮捕された社長や営業員、トーカーも決して「教会長の指示があった」とか「教会ぐるみで」という証言はしませんでした。

北玄事件の時に取り調べられた人の話によると新潟S教区長の前任地であった「群馬時代のマニュアル」も見せられたし、同じ教区長が絡んでいることは解っていると言われたそうです。が教会職員の逮捕までは至りませんでした。

徳野発言を改めて検証してみます。
長野方式の祈願所ラインなるものが新潟の北玄や東京の新世のように特定商取引違反など何の法に触れているのかです。長野は店舗で祈願所ラインを行っているのではないし、契約書や領収書の存在も不確かです。しかし、お願い事を書く御札が通常の物品にあたる可能性があると判断したので下記のように対策マニュアルが作成され、対策マニュアルの存在自体が物証となり得ます。

そして内部資料を読めば刑法第246条にも触れる可能性を示唆しています。

「目安箱」記事
「2020勝利に向けた祈願書活動に対する、清平日本事務局からの内部資料公開 (現役教区長さん より)」

先祖供養は恐怖心を与え、畏怖状態に陥れ金銭を収奪する。刑法第246条(人を欺いて財物を交付させたものは10年以下の懲役に処する)に該当する犯罪行為である。

祈願書自体に価値を持たせてはいけない、祈願書に価値を持たせるとその代価となり物品販売とな為、祈祷そのものに価値をおき感謝の祈願料とする。

祈願書名簿を統一教会本部で一括システム管理し、名簿を清平に送る。

ざっとこのような内容です。
見えない霊界や家系図を通じての先祖の話で恐怖をあたえ、金銭を収奪すると違法である事は自覚しているようです。その長野の祈願書ラインを推奨したのが徳野会長です。しかもこの様に対策マニュアルまであるという事は確信犯であることも想像できます。

驚いた事に清平事務局からの指示であり、祈願は清平で行うようです。日本統一教会は清平の出先機関と化し、儲けは清平と統一教会の折半という構図が見えます。

そして、祈願に対する感謝の祈願料として言いの逃れるのも無理があります、というのは価格(料金)が発生した時点で既に売買が成立し販売という事に成ります。解りやすい例でいえば「占い」なども物品のやり取りはありませんが占いしてもらった事に対して料金決められていてその料金を占ってもらった人は支払います。立派な商売です。

祈願に対する祈祷を商売としない方法があるとすれば価格を決めず、各自の判断で「献金」するという事以外にないと思います。但し献金や寄付金はなので教会側から幾ら幾らと言ってはいけません。1枚3万とか1万とか値段が決められている時点で物品商売が成立します。

更にありがたい事に「システム管理」する事になったようです。
誰が何時何枚幾ら祈願料を支払ったのか明確になりますし、祈願内容も明記されて残るので祈願内容が達成されたのかされなかったのかが一目瞭然です。祈願書に書いた祈願が何か月たっても何年経っても達成されずに業を煮やして訴えられれば詐欺罪の適応も考えられます。

「電算システムを導入する事で祈願書が販売行為ではなく、宗教儀式である事をアピールできる材料になる」と清平日本事務局は欲ボケで真実が見えなくなっているようです。

警察によって押収され証拠能力が一番高いのがこの「電算システム」でしょう。電算システム導入によって祈願書がもっと大きな危険物になったように思います。なのに何故導入するのか?人数や毎数や売り上げを把握をし祈願書の原価代請求に役立てるという裏の目的があるからでしょう。これが欲ボケで真実が見えなくなったと言った理由です。

徳野発言によって祈願書ラインを会長自ら推奨していることが明確になり、家系図を取って祈願書を販売する事が刑法に違反し、システム導入によって確固たる証拠が残る事で更に警察(公安)も動きやすくなるでしょう。販売行為という事が立証されれば国税も動く可能性も出てきます。

欲に陥った宗教組織の末路が見えるようです。

7b9068595c07857efeeff31589007457
3a1f628fe8168d613b96591db617b18c
74cb85782cbce9afff894745ebedadde
deac946c6cfb7a66bf044c6de29454f6

(画像は管理人が挿入)



引用:yosia621のブログ

ブログ主様ありがとうございます

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

・・・・・・メルマガ登録は以下より・・・・・・・

普段、パソコンやスマホに触れることのない食口たち全てに教えてください携帯メールにこのメールマガジンが配信できるように、身近な婦人たちの為に、お手伝いをしてください。

以下の入力欄にあなたのメールアドレスを入れて【購読】をクリックしてください
(購読と書いてありますが完全に無料です)

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


また、直接食口の携帯メールへ伝える場合は、
sub-3btdbzqjk3r-akb@www2.skynetdm.com
上記アドレスを直接携帯に入力し件名・本文を書かないで送信ボタンを押してください
*うまくいかないときは、件名欄・本文欄にスペースを一つ入れてやってみてください。