統一教会(食口を含む)は、
『on the wrong side of history』(歴史の中で間違った側にいる)*パシセラさんのブログより*
と言う客観的・法的な判断が下されました。
 
私はこれが、神様の声だと思いました。

イエス様の時代に律法学者やパリサイ人は、かたくなな考えを持っていたために真実を見ることが出来ませんでした。いわゆる「間違った側」にいたと歴史は記憶しています。

律法学者やパリサイ人が、全員100%イエス様を否定したのでしょうか? 違うと思います。
中には違う意見や心を持っていた人がいたと思います。
でも歴史はどのように記録していますか。

今、統一教会は「間違った側」です。教会員としては気分が悪いでしょう。
自分は違う考えをしている・・と反発したい人もいるでしょう。
嫌でも何でも、「統一教会にいる人は間違った側」と記録されました。

律法学者やパリサイ人の失敗を知った私達のように、子孫たちは「統一教会」が「間違った側」にいたことを知るでしょう。あれほど失敗しないようにと聖書や原理講論を読んだのに悔しくありませんか?

お父様を葬ったのは統一教会です。み言も・・二重三重に葬っています。

私が風刺画でも描けるなら、こんな風に描きます。
 
***お父様のお墓の上に、日本食口が札束で造った高く細長い塔を造っています。
一番上にお母様が危なっかしく乗っています。
風が吹く度に揺れるので、常に食口が周りで押さえていなければなりません。
次の瞬間、札束の塔は崩れ落ち、強風と共にお札はどこかへ飛んで行きます。
お父様のお墓の上に、お母様は尻もちをつき・・その時、食口は自分達の立っていた場所が何処なのか気づくのです。***

《偽善な律法学者、パリサイ人たちよ。あなたがたは、わざわいである。あなたがたは預言者の墓を建て、義人の碑を飾り立てて、こう言っている、『もしわたしたちが先祖の時代に生きていたなら、預言者の血を流すことに加わってはいなかっただろう』と。このようにして、あなたがたは預言者を殺した者の子孫であることを、自分で証明している。あなたがたもまた先祖たちがした悪の枡目を満たすがよい。へびよ、まむしの子らよ、どうして地獄の刑罰をのがれることができようか。 マタイによる福音書23章》




引用:cocoaのブログ

ブログ主様ありがとうございます

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

・・・・・・メルマガ登録は以下より・・・・・・・

普段、パソコンやスマホに触れることのない食口たち全てに教えてください携帯メールにこのメールマガジンが配信できるように、身近な婦人たちの為に、お手伝いをしてください。

以下の入力欄にあなたのメールアドレスを入れて【購読】をクリックしてください
(購読と書いてありますが完全に無料です)

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


また、直接食口の携帯メールへ伝える場合は、
sub-3btdbzqjk3r-akb@www2.skynetdm.com
上記アドレスを直接携帯に入力し件名・本文を書かないで送信ボタンを押してください
*うまくいかないときは、件名欄・本文欄にスペースを一つ入れてやってみてください。