私が職場で一緒に仕事をしている彼女は元食口です。
以前はともに学びお父様を信じて歩んでいましたが、6年ほど前から不信を抱き始め…
そしてついに反対派になってしまいました。

彼女が反対側になって… 今から3年くらい前に一緒に仕事を始めたのですが 教会のアベルにそれを言ったらかなり反対されました。
「彼女は神様を裏切った 仕事がうまくいくはずがない…一緒に仕事するのは勧めない」等々何度も諭されました。
でも 「なんでいけないの?そんなの関係ない~でしょ。」心の中でそう言って アベルの言うこと聞きませんでした。きっと不信仰者って思われてたはず…
反対派だからといっても彼女は社会的にとてもいい人で 仕事場に来てくれる人のために一生懸命働いてますよ。一緒にいると楽しく仕事ができるし 何でも話せる親友みたいな存在です。
でも…お父様のことはもう信じてないから 今までその話だけはなるべく避けていたんです。

でも先日 仕事帰りにちょっとこちら(UC)のことを話していると 彼女には霊の子がいてとても心配しているとのこと。どうしたら霊の子が間違いに気づくのだろうこれ以上献金してほしくない、と言うのです。
それは私も同じ気持ちです。
それにしても 霊の子をどうしたらいいのか…そんな話を彼女とするようになるとはほんの数か月前までは想像もしていませんでした。

「教会の言うことをそのまま鵜呑みにしないで 本当にそれでいいのか 自分はどうするべきか アベルじゃなくて…教会じゃなくて…神様に尋ねる…自分の事情を知っているのは神様だけだし、今は直接神様に問い訊ねる時代だから…そう言ってみるのはどうだろう。」
そんな話をしていたら彼女は急に顔を曇らせました・・

「それはむつかしい。教会の言うことはお父様の言葉 お父様の言葉は 神様自身の言葉なのよ。
だからそれは通らない話なのよ。食口はそう思っている。それはなかなか変えられない…」 と言われた。
そして
「私自身は100%そうだと信じていた。お父様は神様自身だって。神様(お父様)がこの世を作り 主管して全てを掌握していると思っていた。そうじゃなかったら 33年前、私はこの道に来てはなかったと思う。それくらい私はお父様のことを信じていたのよ。だからそれが嘘だった知った時のショックは大きかった…」と教えてくれました。

その言葉を聞いて…
お父様を神格化している…お父様がご聖和されてそのことがよりハッキリしてきたとは思っていますが そのことが30年以上前から浸透していた…というかそう思ってる人がかなりいるということ?と思いました。

お・と・う・さ・ま・は か・み・さ・ま …と、始めから そう 教育されていた?
そう思っている現教会員は今どれくらいいるのだろう。

お父様は神様自身…メシアは神だということなのか

彼女はそう信じていたから…
お父様の言動やご家族のことを見て 
あれはメシアじゃない 
メシアなのにどうして病気になる?
メシアなのに…家族がおかしい
メシアなのに あんなこともこんなこともしてる・・
メシアなら幹部の嘘くらい暴けるでしょ
それも出来なくてどうして神なんだ?
あんな原理なんかうそっぱち ウソ ウソ
ぜーんぶ嘘だった!

そうか…彼女はそう思っていたのか…

なんだかやっとわかった気がした。


私は お父様は神様なんかじゃなくて…
お父様は 生身の人間だって思ってた。
病気もするし 寿命もある…騙されることも…間違いをおこすことも。。

…始めからわかってた。


私と彼女は 初めから そこが違っていた…と言うことに今回初めて気づかされたのでした。



引用:hirumaのブログ

ブログ主様ありがとうございます

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
・・・・・・メルマガ登録は以下より・・・・・・・

普段、パソコンやスマホに触れることのない食口たち全てに教えてください携帯メールにこのメールマガジンが配信できるように、身近な婦人たちの為に、お手伝いをしてください。

以下の入力欄にあなたのメールアドレスを入れて【購読】をクリックしてください
(購読と書いてありますが完全に無料です)

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


また、直接食口の携帯メールへ伝える場合は、
sub-3btdbzqjk3r-akb@www2.skynetdm.com
上記アドレスを直接携帯に入力し件名・本文を書かないで送信ボタンを押してください
*うまくいかないときは、件名欄・本文欄にスペースを一つ入れてやってみてください。