前回一緒に働いている彼女は元食口と言いましたが Dさんと言うことにしておきます。

Dさんの所には 4年前から反対側の情報メールが送られていました。
Dさんのお姉さんも食口でしたが反対側に行ってしまい そこからの情報がDさんの所にも流れていて…Dさんはそれを仲の良かった私にもよく送ってくれていました。それは今から3年半ほど前のことでした。

もう毎日のように私の所にDさんからメールが送られてくるんです。
「献金の使い道はこうだああだ…」
「ご子女様が権力争いをして喧嘩しているうんぬんかんぬん…」
「お父様はこんなことしているあれやあこれや…」
もうありとあらゆる情報が送られていました。
そして私も真面目にそのメールを読んでいました。
「へーあんなことこんなこと、すごいなーよく調べてるなー」
でも…結局は悪口です。読んでいて気持ちのいいものではありませんでした。

私は3万双の時、あらゆる中傷報道を聞きながら同時に原理を聞いて復帰されました。だからそれらのメールを見てもそれほどショックでもなかったし そんなこともあるかな、位に思っていました。それより こんなに悪口書かれてそれを読むのがつらかったです。。
だからその時 私はDさんに適当な返事しかしませんでした。
でもDさんは私に教会の悪事に気づいて欲しかったのだと…今ではそう思っています。

結局Dさんは教会から離れていきました。
献金を返してもらうため弁護士にも相談していたようです。
それから一緒に仕事を始めるようになってからは ほとんど教会の話はしなくなり もちろんメールも送られることはなくなりました。

Dさんと一緒に仕事をするようになって2年以上たった昨年の11月初旬、何故か私は自分からDさんに 「最近お姉さんから何も言ってこないの?」と聞いてみたのです。
その時は「何かあったら送ってくるけど…もう時間ないし面倒くさくてあまり真面目に読んでないのよ」との返事。「ふーん、そう。」と言ったものの、その頃 私はお父様がご聖和されてからの教会の 私達に対するあり方がとても嫌いだったので…誰かに何かを言いたかったのです。

それから何日か経った後、休憩中に Dさんが携帯をチェックしてみたら お姉さんからのメールがあったようです。その時Dさんはたまたま眼鏡をかけていませんでした。眼鏡がないと携帯メールがよく読めないらしいのです。  私に「姉からまたなんかメールが来てるわ。hirumaさん、ちょっとこれ読んでみてくれる?私 眼鏡がないと読めないのよ。」
私に差し出した携帯を手にした私は…「あーまた例の反対派の人からの中傷メールか…読みたくもないけど形だけ読んでるふり。。」と思いながら、そのメールを目にしました。

そこにはこれと同じ文面が書いてありました。↓
お姉さんからメールの内容

これを目にした時の私の衝動…心臓バクバクして 頭の中真っ白になりました。
 
「えー?亨進様とヨナ様がお母様を離れた?」「お母様は帰って来いと言われてる?」
 
「自分勝手にミニストリー?」

「どんなにいいものであっても食口はそこに行くな?」

 離れたとか…帰ってこいとか そんなの誰からも何にも聞いてないよ
 世界会長でしょ?自分勝手ってどういうこと?
 いいものなのになんで行ったらいけないの?
 なんで教会が食口にそんなことを束縛 制限するの?
 大体お父様が後継者と言われた方がどうして教会から離れるのー!?
 ありえないことがおこっている・・・

顕進さまの件があって お父様が後継者についての公文を出されたことは機関誌で読んで薄々知っていたのでその頃の経緯を考えるとこれはありえないことだと思いました。
こんなことして教会どうしちゃったの??何やってるの?

「これは調べなければ…そうしないといけない」 そう決意した瞬間でした。
 
何というのか…このメールをみた時から 一瞬にして私の教会に対する意識が今までとは全く変わってしまったのです。今までどんなメールを見ても変わったことのなかった意識が…

私はその頃、教会が顕進様に対して裁判を起こしていることも 国進さまが解任されたことも全く知りませんでした。
悲しいかな、全く無知だったんです。

だから…彼女が見せてくれたこのメール…それが無かったら、まだまだ何も知らない一食口のままだったかも知れません。

どうしてあの時彼女は あのメールを私に直接見せてくれたのか…
神様が 彼女を通して私に見るように…と送って下さったのでしょうか。
不思議なことがあるものだとつくづく思います。


今 真実は 教会から発せられることはほぼ皆無です。

真実は 今や反対している方達の情報の中にあったりするものだ ということを実感しています。

神様は真実を伝えるためにあらゆる手を使い 全ての人達を善なる方へ導こうとされているのだと…そう思っています。




引用:hirumaのブログ

ブログ主様ありがとうございます

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

・・・・・・メルマガ登録は以下より・・・・・・・

普段、パソコンやスマホに触れることのない食口たち全てに教えてください携帯メールにこのメールマガジンが配信できるように、身近な婦人たちの為に、お手伝いをしてください。

以下の入力欄にあなたのメールアドレスを入れて【購読】をクリックしてください
(購読と書いてありますが完全に無料です)

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


また、直接食口の携帯メールへ伝える場合は、
sub-3btdbzqjk3r-akb@www2.skynetdm.com
上記アドレスを直接携帯に入力し件名・本文を書かないで送信ボタンを押してください
*うまくいかないときは、件名欄・本文欄にスペースを一つ入れてやってみてください。