ピースパレスは〈第二の清平〉になるのか!? にコメントしてくださった Lさんのほぼ全文を拝借。

《アメリカにはご存知のように在米日本人の為に個団というものがあります。I会長夫妻が中心となっています。最初の目的と言うのは所謂献金中心ではなかったはずです。しかしあのK隊長が、献金中心の個団に持っていったように感じてなりません。お父様に良い所?を見せようと。この個団のお姉さん達は、やはり日本人なのです。私は、どうしてもついていけないし、なじめません。どうも住むところと言うか考えるところがあまりにも違いすぎています。この方たちが個団の意向に素直に従います。やり方も日本程ひどくないにしても日本式です。これは地区によっても違うと思いますが、、例えば、今回来た個団長からのメイルですが、平気でこんな事を書いてきます。
>出来る人は早く出してください、その事でお母様もバルコム会長もどれほど喜ばれるでしようか?
こんな感じです。日本人のお姉さん達はこのブログ村を訪れる事は決してないのでここに載せますが。皆さんPC音痴もいいところなのです。私は、献金は夫に相談します。他のお姉さんはどうなのか知りませんが、しかし今回は納得行かないのでしません。毎月この個団には献金しないといけません。300ドルです。できる人はそれ以上が目標ですが、私の地区では毎年、私以外誰も月300ドルを完納している人はいません。年間3600ドルです。自慢するわけでは決してありませんが、月々の献金もできないのにどうして余分な献金が出てくるのでしょうか?と言う事です。日本人のお姉さんたちがここでも問題であり、ここでも日本人達がいいように使われています。個団長から来たメイル全て載せたいくらいですが、止めときます。個団からのメイルが私の嫌な事の一つです。もう良心に従えない事はできません。》

アメリカよ、お前もか・・!?という思いがしました。日本婦人の集まりである個団は、経済チームとしてその姿を変えて来たようです。組織の指向によく従い「日本教会」のやり方を用いています。他の人達から見ると“ちょっと変わった、怖い壁を感じる、お姉さん達“になっているのではないかと思います。そのくせ”PC音痴もいいところ“なのです。故に、このブログ村を訪れる事は決してないのです・・。ㅠㅠ 

そして個団は、毎月300ドルの献金要請をしています。献金している人には大きな負担であり、していない人には大きな負債感を与えていることになります。個団長は、日本婦人達にメールを送りながら統治しています。

やぁ~驚きました。韓国の日本婦人宣教師と同じですね。日本人のお姉さんたちがここでも問題であり、ここでも日本人達がいいように使われています。アメリカもです。どうしますか・・!?

Lさんの答えはこうです。「もう良心に従えない事はできません。」




引用:cocoaのブログ

ブログ主様ありがとうございます

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

・・・・・・メルマガ登録は以下より・・・・・・・

普段、パソコンやスマホに触れることのない食口たち全てに教えてください携帯メールにこのメールマガジンが配信できるように、身近な婦人たちの為に、お手伝いをしてください。

以下の入力欄にあなたのメールアドレスを入れて【購読】をクリックしてください
(購読と書いてありますが完全に無料です)

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


また、直接食口の携帯メールへ伝える場合は、
sub-3btdbzqjk3r-akb@www2.skynetdm.com
上記アドレスを直接携帯に入力し件名・本文を書かないで送信ボタンを押してください
*うまくいかないときは、件名欄・本文欄にスペースを一つ入れてやってみてください。