今日はなぜか、入教した時の事を思い出しました。
3日間のセミナーで主を証されてから、間もない頃でした。私は、学生時代に取った車の免許はあるものの、ペーパードライバーでした。それでもその日は意気込んでいて、父の車に衣裳ケースひとつと、カバンを詰め込んで家を出発したのです。(家出?) 両親は仕事で忙しく、私が何をしようとしているのか分からなかったと思います。一時間半くらい車を飛ばして教会に着くと、荷物を降ろしてから再び家に向かいました。父の車を返さなければならなかったからです。家に車を置くと、「じゃ、私行くからね」と言って、今度は電車に乗って教会に行ったのでした。

この時期の事を思い出すと、両親には本当に親不幸をしたと思います。当時は使命感に燃ていて、何も見えませんでした。今考えれば、あまりにも親の心を傷つけてしまったと反省しています。あれから30年が過ぎました。
*****************

韓国では、救援派(宗教団体)の施設を捜査しましたが、教祖であるユ・ビョンオン一家の手がかりは掴めませんでした。信徒は「命懸け」の決意でユ・ビョンオンを守ろうとしています。“信じる”と言うことは尊いと思いますが、何(or誰)を信じるのかで、恐ろしい結果にもなります。

ユ・ビョンオンは「金持ちは天国に行けない」と言っていたそうです。信徒は、それを信じて献金したり土地の献上をしたりして来たようです。ユ・ビョンオンは大金持ちなのに・・。信徒は知らないことが多いそうです。「新聞やTVは嘘ばかりだから見るな」という教育を受けていると言います。世間は救援派のことをカルト集団と呼んでいます。韓国のサイバー宗教被害対策委員会というサイトには、「救援派」と一緒に「統一教」が出てきます。情けない事になっています。お父様のみ言は伝えていかなければならないけれど、その手段として「統一教会」は使えないと痛感します。


引用:cocoaのブログ

ブログ主様ありがとうございます

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

・・・・・・メルマガ登録は以下より・・・・・・・

普段、パソコンやスマホに触れることのない食口たち全てに教えてください携帯メールにこのメールマガジンが配信できるように、身近な婦人たちの為に、お手伝いをしてください。

以下の入力欄にあなたのメールアドレスを入れて【購読】をクリックしてください
(購読と書いてありますが完全に無料です)

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


また、直接食口の携帯メールへ伝える場合は、
sub-3btdbzqjk3r-akb@www2.skynetdm.com
上記アドレスを直接携帯に入力し件名・本文を書かないで送信ボタンを押してください
*うまくいかないときは、件名欄・本文欄にスペースを一つ入れてやってみてください。